2018年10月にゲットしたゲームの紹介です。先月増えなかった分、今月は多いです。

Kickstarter

モンスターランド

th_2018-10-29 23.49.04

ダイスプレイスメントなゲーム。傭兵雇ってモンスター討伐や捕獲をして行くゲーム。ゲームは面白いらしいのだけど、箱潰れ&劣化トークン等の外れ箱を引いてしまったようで、別途対応中・・・。

キングスフォージ:ゴールド

th_2018-10-29 23.49.35

キングスフォージの新たな拡張。周りが届かない届かないと騒いで他ので確認したら、うちはプレッジ漏れで届いてなかった模様。連絡したら1週間で届いて、対応の速さにちょっと驚いた。

ダイスセトラーズ

th_2018-10-29 23.50.38

先に日本語版が出てしまったゲームその1。カードや個人ボードのサマリーに言語依存ありのようで、日本語版出ることが早くわかれば蹴らなかったのになーと思っていたり。頑張って和訳シール作らないとね。

テオティワカン

th_2018-10-29 23.50.56

先に日本語版が出てしまったゲームその2。言語依存なくて助かりました。評判上々なのでプレイするのが楽しみ。

ドイツ便

クオヴァディス

th_2018-10-29 23.47.53

ガチガチの交渉ゲー。おけボドでプレイして好みだったので取り寄せてみました。

バザール

th_2018-10-29 23.47.38

私が生まれる前の版のバザール。安かったのでつい。

カピトール

th_2018-10-29 23.48.13

競りとエリアマジョリティなゲーム。作者はアランムーン(チケライとか)とアーロンワイスブルム(セレスティアとか)の2人なので、きっと面白い。楽しみ。

ゴールドコネクション

th_2018-10-29 23.50.11

セットコレクションなゲーム。作者はシドサクソン(ツイクストとか)。ルール読んだ感じだと、面白そうだけど超地味な感じ。やってみたいけど立つのか・・・?

自転車便

th_2018-10-29 23.47.21

街中を走るレースゲーム。途中ドリンク補充で様々な効果を得て街中を駆け抜けろ!的なゲームのようです。

トンガボンガ

th_2018-10-29 23.45.57

こちらもレースゲーム。ただし勝つためにはお金を稼がなければならないというちょっと変わったゲーム。最近の推し。

ハリウッドポーカー

th_2018-10-29 23.46.21

謎ゲーム枠その1。コヨさん曰く、大富豪とのことで、期待値が下がりまくりw ルール読まねば。

ヘキサゴコンテニュー

th_2018-10-29 23.46.31

謎ゲーム枠その2。おそらくみたまんまのゲーム。

リペロ

th_2018-10-29 23.47.06

謎ゲームその3。スウェーデンのアダルトゲーム大賞受賞作らしいので、結構考え込むようなゲームなのかな。パターン構築系のゲームのようです。

ビッグキニ

th_2018-10-29 23.46.46

謎ゲームその4。日本流通があったようで、ふうかさんのレビュー記事もあったり。ルールは和訳しないとダメみたいだけど、そんなに重くない様子なので、すぐ遊べそう。


今回はこんな感じ。ドイツ便の謎ゲームがどう化けるか、お楽しみにw