アンロックの第3作目「シークレットアドベンチャー」を完走しました!ゲーム中に納得がいってない部分があるので、解説していただける方が現れることを期待して記事を書いてみます。

この記事は、アンロック:シークレットアドベンチャーの「ツームストーン急行」「オズの冒険者たち」に関するネタバレを含みます。未プレイの方で、プレイ予定の方はそっとブラウザを閉じてください。これ以降の内容の閲覧は自己責任でお願い致します。

アンロック:シークレットアドベンチャー

スペース稼ぎのアフィ貼り失礼します。


本題:ネタバレ

アンロック:シークレットアドベンチャーを完走したのですが「ツームストーン急行」と「オズの冒険者たち」でそれぞれ1箇所ずつ納得がいってない部分がありますので、その部分に関してお話したいと思います。

ツームストーン急行

まず、ツームストーン急行ですが、NIP(納得いってないポイント)はズバリこれです。

th_2018-09-03 00.49.40

扉を突破する為に暗証番号を入れる必要がある箇所。その暗証番号というのは、このハーモニカで奏でる3つの曲の内の1つのメロディを数値化したもの。3曲というのが「HANK」「DIXIE」「DOODLE」という曲。新聞等で情報は得ていたが確証がなく、消去法というか総当たりで突破しました。これの明確な答えはどこから導き出せるのでしょうか?

オズの冒険者たち

オズの冒険者たちでのNIPはこれです。

th_2018-09-03 00.48.27

木をパターンで通過していくのはわかるけど・・・。出来上がったものを見ても、数字に見えないよね・・・?

th_2018-09-03 00.48.27_2

5は読めるけど、2桁目は無理があるのでは・・・?と思ったのですが、そもそもこの回答が間違っている可能性もあるわけで。皆さんはこれどうだったのだろう?

以上2点、皆さんの見解が知りたいです!