2018年8月にゲットしたゲームの紹介です。今月はとてもミーハーな感じ。

Kickstarter

エバーデル

th_2018-09-01 15.48.38

ワープレ+カードプレイなゲーム。アートワークが最高によく、立体コンポーネントもあってテンションがあがるゲーム。カードの日本語化は済んでいるけど、まだ遊べていないので早く遊びたい。

ブラス:ランカシャー

th_2018-09-01 15.47.48

通称黒ブラス。旧版と同じ世界。若干人数によるルール調整が行われてたり、一部都市のルールが変わってたりするけど、基本的には旧版と同様のこのゲーム。アートワーク最高です。

ブラス:バーミンガム

th_2018-09-01 15.47.26

黒ブラスからルール改変が行われた上級ルールのブラス。通称白ブラス。新たなビールというリソースを使い、自分の産業の売却を行ったりする。細かくルールが変更になっているが、基本ルールはブラスと同一。こっちもアートワーク最高。遊ぶのが楽しみ。

その他

コインブラ

th_2018-09-01 15.49.08

ロレンツォと同じ作者なのかな?ダイスピック+アクションなゲーム。周りの評判はまずまずってところ。ルールがそこまで複雑ではないので、妻もできるかな?

スピードカップス

th_2018-09-01 15.50.43

甥っ子姪っ子と遊ぼうと思ったけど、タイミング悪く出せずに持ち買ったスピードカップス。我が家のラインナップに加わりましたw ちなみに甥っ子姪っ子が気に入ったのはナインタイル。北の地に置いてきました。

トマトマト

th_2018-09-01 15.51.11

同人ゲームがオインクから発売!場のカードを噛まずにしゃべるという不思議なゲーム。普段から滑舌の悪い自分は、勝てるわけもなくw

ボードゲーム主催者の会 冊子

th_2018-09-01 15.51.35

ボドゲではないけど、先日主催者会に参加させて頂き冊子をもらいました。前回のかわぐちゲーム会で置いておく予定だったけど忘れてました、、、。次回以降置いておくので、気になる方は御覧ください。


冒頭でもお話しましたが、今月は話題作ばかりでかなりミーハーなラインナップでした。ブラスは良いお買い物!