2018年7月にゲットしたゲームの紹介です。

闇の頒布会

フィジー

th_2018-07-31 01.37.29

バッティングゲー?競りゲー?面白そう。

ミューズ

th_2018-07-31 01.37.41

ディクシット的なパーティーゲームかな?

(・・・これ邦題なんだ?)

th_2018-07-31 01.37.51

ブルームーンシティ

th_2018-07-31 01.38.17

クニツィアのブルームーンシティ。実はまだやったことない。ブルームーンレジェンドとはテーマが同じだけで、中身は全く違うみたいね。

エジツィア

th_2018-07-31 01.38.06

オプションで購入したやつ。前々から気になっていたもの。

Kickstarter

End of the trail

th_2018-07-31 01.39.53

トランプ使って遊ぶらしいけど・・・、蹴ってる人いないのかな。和訳がんばろっと。

イタリア便

カプリス

th_2018-07-31 01.40.26

Goldsieber Royalシリーズの1つ。コマ大きいなっ!!秘密裏に持っているマーカーで多く得点できるようにボード上にコマを置いたり移動させたりしていくアブストラクトなゲーム。

マウスラリー

th_2018-07-31 01.39.27

HABAのレアゲー!棒でネズミコマを弾いてレースするゲーム。コースには穴が空いていて落ちてしまったら脱落。脱落したら代わりに猫コマをレースに参加させて他のプレイヤーのコマを全て落とすことでレースに再参戦できるという楽しげなゲーム。美品が見つかってよかった。

その他便

ティチュー

th_2018-07-31 01.39.08

4人プレイ専用、チーム戦大富豪。どこの版だろう。袋付き。

カラーポップ

th_2018-07-31 01.38.54

キャッチーな見た目のゲーム。自分の知ってる版とは違って、Gigamic版。

コンテナ10周年記念版

th_2018-07-31 01.38.34

予約して10ヶ月。ようやっとやってきたコンテナ。前の版では船とかが脆い素材だったけど、今回は金属っぽい素材なので丈夫。その代わりすごく重いけど、高級感あっていいね。


今月もお宝がいっぱいで満足です。