ボドゲなチラ裏

ドイツゲーム、アナログゲームのプレイ記を基本に書いていきます。チラシの裏です。


総訪問者数
  • 累計:


記事検索

8月にゲットしたゲームの紹介です。買う数が減ったと言いましたが、前言撤回します。

ネヘミア

201708_getbg03

友人から。手軽なちょっと変わったワーカープレイスメントでいいかな?かなり前にやって面白かったので探してたゲーム。久々に遊びたいね。

ドクターエウレカ

201708_getbg04

友人から。リアルタイムなパズル系ゲーム。見た目は軽くて誰にでも出せそうな雰囲気だけど、器用さが求められるゲームなので案外人を選ぶゲーム。私は好き。

ワニに乗る:乗せて覚えて

201708_getbg02

HABAの2017年の新作。友人にお願いして一緒に輸入してもらいました。ルール和訳は以前別記事で記載しましたので、参考にどうぞ。今回はワニに乗ってはなく、ワニはペナルティ要素です。

ワニに乗る 10周年記念版

201708_getbg01

輸入にて。10周年記念版で、箱が缶仕様。ルールは一切変わっておらず、コンポーネントの質も変更なし。コンポーネントの変化としては、ワニが緑ではなく銀色です。コレクターアイテムですね。


楽しい動物園

201708_getbg06

輸入にて。競り系のゲーム。楽しいってタイトルについてるけど、巷では苦しい動物園と言われているほどのつらいつらい競りゲーム。つら楽しいよね、これ。

ラグーナ

201708_getbg05

輸入にて。イカダをコントロールして真珠を運ぶアクションゲーム。以前の六火亭で遊ばせてもらって一目惚れ。帰宅してすぐ注文しましたw

エンパイアエンジン

201708_getbg07

輸入にて。おまけでもらったゲーム。アークライトから日本語版が出てるみたいなので、きっと誰かルールを教えてくれると信じて・・・。面白いのかな。


と、8月は結構な数をゲットしました。ラグーナの状態が、中古にわりにはよかったので満足。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット