ボドゲなチラ裏

ドイツゲーム、アナログゲームのプレイ記を基本に書いていきます。チラシの裏です。


総訪問者数
  • 累計:


記事検索

6月にゲットしたゲームの紹介です。

パパ・パオロ

201706_getbg04

発売延期を幾度と繰り返し、やっと発売されました。ナポリを舞台にピッツァを運ぶワカプレみたい。巷での評判がイマイチなんだけど、果たしてどうなのだろう。

ロレンツィ・イル・マニーフィコ

201706_getbg02

日本語版がいよいよ発売。トリックプレイさんで他に欲しいものがあり、これも面白かったので合わせて購入。過去にまだ2回しかやったことないのだけど、どちらもちょっとルールを間違えていたので正しいルールで遊びたい。

コロニスト

201706_getbg03

時間的、物理的に超重量級ゲーム。つい出来心で合わせて購入。ストレス溜まった時に、無心でシール貼り頑張りますw プレイできるのはまだまだ先かな。

クラスク

201706_getbg01

トリックプレイさんで注文した中でのメインディッシュ。もはやボードゲームというよりおもちゃの域。エアホッケーのような感じの2人用ゲーム。箱がちょーでかい。ビックボックス系の2回りくらい大きい。届いた当日に妻と10連戦くらい楽しみましたw


以上です。全部新品なので、1つ1つの値段が高めだったので金額的には結構な出費でした。近々再びボドゲを放出せねば、、、。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック