タイムストーリーズをプレイしている時に気になった点をBGGで調べたので列挙してみます。他にお気付きの点があったらコメント頂ければ幸いです。

全般

テストはいつリセットされるか?
その場所を離れるときにリセットされ、スペースから取り除かれることはない。

基本セット:療養所にて

拡張セット1:マーシー事件

リソーストークンもプレイヤー間でトレードできるか?
アイテムと同様の条件で可能。
ストリートカードでの行動もTUを消費するか?
する。

拡張セット2:龍の預言

リソーストークンもプレイヤー間でトレードできるか?
アイテムと同様の条件で可能。
ミラム・ラムの魔法に関して
全ての成功条件に "以上" という文言が抜けている。例えば魔力弾を唱え、星を3つ出しても6個のシールドを取り除くのではなく、2個取り除く。
ギレム・イロッドの盗み行動に関して
盗み行動はTUを消費しない。中立トークンは、盗みに失敗した場合に置く。
アイテム10が公開された後に関して
ギレム・イロッドは、アイテム10が公開された後、盗みを行うことができない。
【場所2】カード間移動に関して
カード間移動には、TUを必要としない。
【場所9】アイテムカードとミッションカードは指定の場所に残す。
各プレイヤーが所持しているアイテムカードは所持したままとする。
【場所9】8枚の渦カードは ”シャッフルせず” 裏向きに「CODEX 1」に置くのか。
シャッフルして置く。BGG
【場所9】10枚の遭遇カードは ”シャッフルせず” 裏向きに「CODEX 2」に置くのか。
シャッフルして置く。BGG
【場所11】Eカードの戦闘テストに関して
戦闘呪文は使用できない

その他の公式FAQ

こちらです。


多少のルール間違いがあっても、楽しくプレイできたのであれば気にする必要はないと思います。私自身、ルール間違いがいくつもありましたが、楽しくプレイできました。