3月に購入したボドゲをご紹介します。

Barragoon

201703_getbg04

3年前のエッセンで発売された2人用アブストラクトゲーム。まだルールの和訳は出来てないのだけど、見た目が面白そうだったのと値段が安めだったので購入。プレイ時間が1時間〜2時間らしいので、付き合ってくれるゲーマーさんは果たしているのだろうか。

カーディナル

201703_getbg05

4人まで遊べるアブストラクト。これも見た目が可愛いのと値段が安かったので購入。どちらも海外便です。ルールを読む限り、配置ルールを把握するのが少々大変そうだけど、プレイしてみないとなんとも。

T.I.M.Eストーリーズ

201703_getbg02

謎解きゲー(らしい)。レガシー系のゲームと聞いているのだけど、実際のところはどうなんでしょう?謎解きだから、答えを知ってると遊べないという感じなんでしょうか。拡張込みで購入したので、これもプレイするのが楽しみです。

ドミニオン:帝国

201703_getbg01

Amazonから全く発送されなかったのでキャンセルの上で店舗で購入。今回の拡張はドミニオンの拡張の中でもかなり良いですね。

アカバ

201703_getbg03

HABAのふいごゲーと言えば海賊ブラックが思い浮かぶかも知れませんが、それよりも前に発売された元祖ふいごゲーなのがこのアカバ。ふいごを使って空飛ぶ絨毯を操縦してマーケットでお買い物をしていくゲームです。ようやっとゲットです。


と、今月はこんな感じでした。ドミニオンはヘビロテしたーい!