2015/05/30(土)、第11回川口ゲーム会を開催しました。今回はキャンセルもなく、20名の方にお越し頂きました。ありがとうございます。

途中、体調不良で会場から離脱し、みなさんのフォローが出来なかったことをお詫びします。

離脱中の写真がありませんが、遊んだ/遊ばれたゲームをご紹介したいと思います。

プレイリスト

20150530_kawaguchi11
5卓フル稼働でした。1、2卓が軽め、他が中量級〜重量級という具合でした。

スピンデレラ

20150530_kawaguchi13 オープニングはこれ。今年のキッズゲーム対象ノミネート作品。クモがぶら下がってるギミックが見ていて楽しい。

カカオ

20150530_kawaguchi12 タイル配置系のゲーム。ルールがシンプルなところが、プレイヤーの好みとマッチしたようで、非常に楽しまれていました。

ゴーダッチーズ

20150530_kawaguchi1 カードを配置して得点を稼ぐゲーム。ブラフ系ですかね。猫と犬の置きかたが非常にアツくなります。

ケイラス

20150530_kawaguchi5 やったことないのでアレですが、これはワープレかな?ちょっと気になる。

20世紀

20150530_kawaguchi3 これもやったことないのでアレですが…。競りゲーかな?環境破壊に気をつけながら繁栄させていくみたいですね。やってみたい。

逃げゾンビ

20150530_kawaguchi4 邦題のセンスがw 街から住民を救って得点を稼ぐゲームのようです。

ベガス

20150530_kawaguchi2 ダイスゲーの定番。今回は拡張なしでプレイされていました。うちも拡張積んでるなぁ。

悪魔の針

20150530_kawaguchi6 最大で4トリック同時に進行するトリックテイク。今月のメビウス便です。 次回は2週間後の 6/13(土) 開催です。ご都合がよかったら是非ご参加ください。お待ちしています。