今月の頒布会が届きました。今回も大きめの箱が2つ。あとオプションつけました。

201502_mebius

オーク(Orcs Orcs Orcs)

優秀な魔法使いを決めるトーナメントで塔を守りつつバッサバッサとオークを倒していくゲーム?風貌がキャッスルパニックに似てるけどどうなんでしょう。1時間ゲームにしては、ルールが結構あるので細かいルールが多いのかな。

ネプチューン(Neptun)

ローマの商人となって地中海を航海、都市や神殿に商人を届けてお金を稼いだり、神の恩寵を得ていくゲーム?こっちは45分ゲーム。おもしろそうだけども、コンポーネントの割には箱が大きすぎるw

ウミガメの島

冷たい料理の熱き戦いのリメイク。ウミガメの産卵を多くできたプレイヤーの勝ちというゲーム。ちょっとボードの質が…。ゲームはおもしろそう。


今回はルール読みが大変そうなゲームばかりなので、ちょっと気合入れますw