赤羽会で遊んでからすっかり虜になってしまい、やりたくて仕方がない中、とあるネットショップのタイムセール品でカヴェルナを見つけてポチってしまいました。想像以上の重さ(物理)、箱の大きさだったので、 簡単に開封レポをしてみようと思います。
 

パッケージ


caverna01
タイトルが原題残しつつ、控えめな日本語に好意が持てます。
ちなみに重さですが、3.7kgありました。重い…。

箱の厚さ


caverna02
エネループさんは単三。分厚い…。測ってみたところ、10.3cmでした。

パッケージ裏


caverna03
簡単なゲーム内容の説明が書かれてます。コンポーネントの説明もあり、すごく読みやすいし、ゲームのイメージがつきやすい。原版もこういう記載だったんですかね?素晴らしい。

開封


caverna04
コマがギッシリ。

コマとカードたち


caverna05
すごいコマの数…。

タイルたち


caverna06
重さの原因、タイル。すごく多いです。どのくらい多いというと…

タイルの厚さ


caverna07
タイルだけでこれだけあります。
これからタイル抜きしていけば、多少軽くなるかなと思いますけど、なかなか持ち歩くには気合が入りそうです。

タイル抜き終わったら、巷で流行り?の中敷を作成して収納しようと思います。