4月14日、川口アナログゲーム交流会のプレ会を開催させて頂きました!

あいにくの雨でしたが、ほぼ満員というほどのたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました!市の職員の方に団体として認可して頂きましたので、次回企画することができるようになりました。ご都合がよろしければ一緒に遊びましょう~。

今回持ち込んだゲームと、私自身が関わったゲームをご紹介。

ラコタ

IMGP1910積み木ゲー。手番に1本だけ手持ちの木を置くことができ、2本を跨るように置くことができると、追加で置くことができる。手持ちの木を全て置ききったら勝ちという感じ。メビウス便の新作だったみたいですね。

スコットランドヤード

IMGP1906ミスターXは何したんでしょう?強盗?ミスターX役1人、その他のプレイヤーは警官役となって、ミスターXを追い詰めるゲーム。鉄板ですね。

チャオチャオ

IMGP1915ブラフゲー。筒に入ったダイスを振って出た目の分、自分のコマを進める。ただし”嘘ついてもオッケー!”。見破られたらペナルティを受けます。

ピーパー

IMGP1917韓国で親しまれてる日本でいうところのトランプゲームの大富豪のようなゲーム。カードじゃなくて麻雀牌っぽいコマで遊ばれていました。

クロンダイク

IMGP1921砂金取りをテーマにしたアクションゲーム。プレートで砂金取りするのが楽しいゲームです。

千とひとつのたからもの

IMGP2398HABAのチキンレースなゲーム。盗賊団の親方が帰ってくる前に盗賊団のアジトからお宝を盗んで逃げるというゲーム。手軽で面白いです。

モールオブホラー

IMGP1911ゾンビゲー。どういうゲームなんだろう?

キャットアンドチョコレート

IMGP1919アドリブ+創作なゲームかな?ビジネス編が遊ばれていました。

????

IMGP1923これなんだろう?

?????

IMGP1904これなんだろう??ぱーと2 プレ会ということで、13時〜17時という短い時間でしたが、比較的短めのゲームがたくさん回っていた印象です。
記念すべき第1回は6/9(土)、11:30~ 同じ場所で行いますのでご都合がよろしければ、是非ご参加くださいっ!どなたでも歓迎します!!