今月の頒布会が届きました。ヴォジョレーヌーボの影響で、発送遅くなったようです。

201411_mebius

デイ・スタウファー(Die Staufer)

領土を旅するハインリッヒ6世に同行する皇族となり、各地域の役職について影響力を拡大することを目指すゲーム。

バイトナイト(Bite Night)

得点カードのプレイと、全員一斉に月タイルをとって、その後タイルと得点カードを見比べて得点していくゲーム?ルール読んでもさっぱりわからない。

ビースティーバー(Beasty Bar)

手札の動物をバーに送り込むゲーム。動物は各自12種類あって、それぞれに特殊能力があって、なかなかバーに送り込めないみたいなゲーム。

メビウスおやじさんの紹介
http://mobiusoyaji.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-2a9c.html


ざっとルール見た感じだと、デイ・スタウファーとビースティーバーは面白そう。 バイトナイトはちょっとやってみないとわからないかも。