2013/06/22(土)、第07回川ゲーを開催しました。今回も満員御礼です。ありがとうございます。
では、遊んだ/遊ばれたゲームをご紹介したいと思います。

プレイリスト

20130622_kawaguchi01今回もジャンル、新旧問わず幅広くプレイされていました。

トロワ

20130622_kawaguchi02これはダイスゲームに入るんですかね?フランス北部のトロワを舞台に、都市を発展したり防衛したりして勝利点を競い合うゲームですね。


カタン

20130622_kawaguchi03説明いりませんよね、カタン。木製コマがいい感じです。


カルカソンヌ

20130622_kawaguchi04説明いりませんよね(2回目)、カルカソンヌ。右下の都市は収拾つくんでしょうか?w

ティタニア

20130622_kawaguchi05王様の命令により塔を立て、栄光と勝利点を稼ぐゲームのようですね。コマがかわいい。 

やぎのベッポ

20130622_kawaguchi06すごろくなんだけど、こいつは一味違う。超強力磁石によってパチンコ玉を弾いて人のコマを蹴り落とすことができるのだ!なんかの賞獲ってましたね。これ。


シティスクウェアオフ

20130622_kawaguchi079x9の街を計画的に作りましょうというパズルゲーム。プレイさせていただきましたが、2戦とも負けちゃいました。パズラーなPANTAさんには勝てないw

オリノコ川の黄金

20130622_kawaguchi08HABAの新作が早速立ってました。
反対岸の黄金を目指して、丸太を飛び乗っていくゲームですね。

フォーセール

20130622_kawaguchi09競り+トリックテイクなゲーム。日本語版が出てよく見かけるようになったかも。この版は日本語版に比べて小切手のカードが素敵ですね。

肝っ玉パイロット

20130622_kawaguchi10進むかやめるかは自分次第。棒ダイスを振って飛行機を進め、金貨を一定数集めた人が勝利。一発逆転狙って進みすぎると痛い目にあいます。

今回も和やかな雰囲気で無事終わりました。
今回びっくりしたのは、隣の部屋でモノポリー会があって、そちらとうちで一部メンバーが行き来してお互いのゲームを遊べたことですかね。同じ施設でそういう会があったとは知りませんでした。今後も何かしら交流ができたらいいなと思います。

次回開催は未定ですが、また企画しますのでよろしくお願いいたします。