2013/05/25(土)、第06回川ゲーを開催しました。
ゲームマーケット春の後でしたので同人ゲームが多く立つかな?と思ったのですが、そんなことなかったです。

今回も最終的に20名の方に参加して頂きました。ありがとうございます。

では、遊んだ/遊ばれたゲームをご紹介したいと思います。

プレイリスト

20130525_kawaguchi01あれ…?よく見ると同人1つもないですね。

トイレ

20130525_kawaguchi02オープニングゲームはこれ、トイレ。
トイレに駆け込むチキンレースなゲーム。


ビッグシティ

20130525_kawaguchi03しゅだっちさん塗装済みのビッグシティ。これは必見!

クランス

20130525_kawaguchi04陣取り+正体隠匿な名作ゲーム。

ウィーウィルウォックユー

20130525_kawaguchi05具材を買って鍋で調理すれば得点!となるセットコレクションなゲーム。 

キーフラワー

20130525_kawaguchi06競り+タイル配置+リソース管理なゲーム。

エルファーラウス

20130525_kawaguchi07手持ちのタイルを置き切った人が勝ちなタイル配置ゲーム。トランプの七並べみたいな感じですかね。

下水のパイラッツ(下水道の海賊ネズミ)

20130525_kawaguchi08下水道を船に乗って探検して、お宝を探して得点を稼ぐゲーム。イラストがかわいいけど、舞台が下水道なだけに出てくるキャラがネズミとかゴキブリとか。

ホビットの冒険カードゲーム

20130525_kawaguchi09トリックテイキング。2つの陣営に別れてトリックテイクをしてカード分配によって対抗する勢力に打ち勝つゲーム。トーリンがもはや味方なのか否かわからないw

クレオパトラの建築士

20130525_kawaguchi10しゅだっちさんの塗装済み!宝石ついちゃってるよ!これも必見。ゲームが進むにつれてボードが煌びやかになっていくので、プレイしていて楽しいです。


十二季節の魔法使い 魅ノ国

20130525_kawaguchi11ドラフトカードゲームの十二季節の魔法使いの初めての拡張。早速プレイされていました。


頭脳絶好調ダイス

20130525_kawaguchi12他のプレイヤーのダイスと見比べていって得点していくダイスゲーム。


星の王子様

20130525_kawaguchi13イラストはかわいいけど、内容はエグいと評判のゲーム。セットコレクションになるんですかね?

今回もみなさん楽しんで頂けたようで安心しました。また次回もゲーム持ち寄って遊びましょう♪
参加頂きありがとうございました。